Peanuts Monkey Cuisine

I am just a monkey man, I'm glad you are a monkey woman too!

新しい日常

こんにちは。

あっという間に6月です(ブログ更新してなかっただけだろ)。

緊急事態宣言が解除されて一週間ですが、じわじわと第二波っぽいものが来ているような。まだ油断は出来ないですね。

私はというと6月からテレワークが始まりました。今さら?と思わなくも正直無かったですが、それでも正社員でない私にもテレワークを措置を取って頂けるのはかなりありがたいことです。会社に対してもっと良い気持ちであろうと思った今日この頃です。

しかし家で仕事だといろんな音楽聴きながら仕事出来たり、好きな時に好きなもの飲めたり(お酒じゃないですよ、念のため笑)、休憩時間にはふらりとコンビニ行けたりで充実しますね(そんなこと言ってたらテレワーク初日さっそくどでかいミスやらかしました)。

 

…落ち込みを吹っ切るためにおいしそうな写真でも投稿します。

 

f:id:peanutsmonkey:20200601214515j:plain

おいしそう、と自分でハードル上げたにも関わらずこの日は家にあるもので出来る限り豪華にしてみような一日でした。

塩サバのアヒージョ(見た目がひどい)と青の洞窟のラザニアキットで作ったラザニアと茹でたブロッコリー。超質素なメニューですが一応まん中バースデイです。

因みにまん中バースデイってのは前にもちょっと書きましたが、私の誕生日の9日後に相方の誕生日があるため、間の土曜でも一回お祝いしようという企画です。祝い事が好きです。

でも私の仕事がちょっとハードだったため今年は軽く済ませてしまいました。こんなメニューでも文句ひとつ言わない相方に感謝では足りない感謝です。ありがとねえ。

見た目はあれでしたが味はおいしかったです。塩サバのアヒージョは残り香を気にしなければまたやりたい(笑)

 

f:id:peanutsmonkey:20200601220126j:plain

こんなメニューなのにいいワイン開けております。

日本のオサワイナリーというところのTabiという白ワインです。

これおいしかったです。芳醇とか香り高いって感じではないですが、生葡萄を齧っているようなワインでした。猶更メニューが悔やまれますがこの組み合わせ、これはこれでおいしかったです。

まあアヒージョとラザニアとブロッコリーのボイルに葡萄そのものの白ワインって書けばなんかゴージャスよね(言い方は大事)。

 

f:id:peanutsmonkey:20200601221004j:plain

これは相方の誕生日でした。おめでとうございます。

まん中バースデイがあの体たらくだったのでちょっと気合い入れてお魚メニューです。金目(だったかな?)のアクアパッツァです。バジルがちょっと汚くてすみません。葉のままかもっと細かく切るべきだった。でもこれは問答無用においしかったです。しかしこの前の年も奮発するときはお魚メニューだな。まあ高いもんね魚。

 

f:id:peanutsmonkey:20200601221656j:plain

アクアパッツァのお供、と呼んでいいか分からんがこれはコストコのカクテルシュリンプ。これめちゃくちゃおいしくて大好きです。ちょっとお値段しますが。

きっとこんな生活しているといつかはこんなに大量に食べられなくなるので、今のうちに愛でておきますエビ…(予防という概念がまだ持てない)。

とはいえ二人では食べきれないので次の日なんか火を通して食べました。恐らくガーリックシュリンプ(ニンニク教幹部に立候補したい)。

そういえばこの日シャンパン開けたはずなのになぜ写真を撮っていないんだろう。こういうところにまだ写真撮り慣れてない感が出てますな。最近はちゃんといろいろ撮ってます。いつかお見せします。本当。

 

それではまた、忘れたころに(かっこよく〆たつもりが忘れられちゃだめだろう)。