Peanuts Monkey Cuisine

I am just a monkey man, I'm glad you are a monkey woman too!

ライブやりたい

こんにちは。

 

コロナウイルスの感染者数も落ち着いてきましたね。緊急事態宣言もそろそろ全国で解除されるのかな。

私の会社の方々も自粛に飽きてきたのか、結構普通に密な状態で会議したりしています。でも一応ドアは開けてるので声聞こえまくり(笑)

しかし解除されたとたん気持ちが緩んで第2波が起こらないといいけど。どうでしょうね。

でも今後いろいろ生活の仕方が変わりそうですね。音楽をやっている身としては(忘れがちですが)、ライブハウスとかミュージックバーとかに頑張っていってほしいけど今後どうなるのかなあ。三密もいいとこですしね。

でもライブ楽しいからなあ。また人前で演奏したいです。その日までに練習しておかねば(口ではどうとでも言える)。

 

ではまたちょこちょこ書いていきます。

 

f:id:peanutsmonkey:20200518214258j:plain

これは今年のお正月ですね。あけましておめでとうございます。

毎年相方の叔母さんとおばあちゃんと相方と私で、おばあちゃんのおうちで元旦を過ごします。なんとも不思議な組み合わせですがこれがもう6年も続いています。

晦日は相方のご両親が送ってきてくれるカニやらお肉やら野菜やらでお鍋をやって、叔母さんの用意してくれたワインを飲んで、そのあとおばあちゃんが用意してくれたおつまみやお菓子をつまみながら紅白を見るのが定番。幸せでしかない。いつもありがとうございます。

そのあと私たちは自宅に帰って休み、翌朝またおばあちゃんのおうちに集合しておせちとシャンパンを楽しんでから近所の神社に初詣に行きます。…文字にするとなんかめちゃくちゃ贅沢生活だぞ、セレブのようだ…(笑)

それもこれも相方のおばあちゃん、ご両親、叔母さんのおかげです。いつも優しくして頂きありがたいです。このままではばちがあたるのではないかとびくびくしています。取りあえず相方に出来る限り優しくすることを心がけております(笑)

しかしこのおせちおいしかったなあ。いつもおいしいけど。おせちとシャンパンは叔母さんセレクトです(ワインにめちゃくちゃ詳しい方)。

 

 

f:id:peanutsmonkey:20200518220916j:plain

これは私の誕生日です。おめでとうございます。

この時仕事がめっちゃ忙しくて残業だらけで、確かこの日も結構遅くまで仕事していたはずで、誕生日のことなんて忘れかけていたのですが、相方が用意してくれてました。うう、ありがとう(涙)

ポルチーニのパスタとオリーブと牛タン焼いたやつとさっぱりしたチーズ。どれも私の好物でした。お供はしゅわしゅわワイン。幸せでしかない(二回目)。パートナーって本当ありがたい存在だなあ(今ちょっと酔って書いているので恥ずかしいことも書いちゃう)。

 

f:id:peanutsmonkey:20200518221746j:plain

しゅわしゅわー。

スパークリングワインってすごく好き。否が応でもテンション上がります。幸せののみものって感じです。

基本1月は正月・私の誕生日・相方の誕生日があるので盆と正月どころの騒ぎではないくらいに贅沢になります。寒い季節は嫌いですが1月はやっぱり楽しい。

今年の年末年始はどうなるのか不安ですが、また楽しく過ごせればなと思います。

 

それでは。また書きます。

皆様引き続きお身体ご自愛くださいませ。