Peanuts Monkey Cuisine

I am just a monkey man, I'm glad you are a monkey woman too!

演奏日当日

こんにちは。みなさま如何お過ごしでしょうか。もうこの生活にもそろそろ慣れ始めてきた頃でしょうか。

ところで全国的に世間は徐々に落ち着いてきているんでしょうか。すっかりテレワーク生活&普段テレビ見ないもので自分の周り以外のことをあまり把握していません。

取りあえずタイトル通り今日(といっても今深夜なので実質明日)は演奏日なのですが、まだ宣伝は控えてみてます。

ライブとは少し趣が違い、自分達の当番日なので一応お仕事として自分たちの役目なので出来る限り穴は空けたくないのですが、SNS上に宣伝するとなるといろんな方に様々な気持ちを与えてしまうので難しいところです。

まあ明日は動画撮影日と割り切って頑張ってこようと思います。

 

さてさて、気を取り直してまたお料理写真でもあげていきます。

f:id:peanutsmonkey:20200616235214j:plain

お料理写真と言っておきながらこれは外食です。

ご自身が企画されていらっしゃるライブにいつも我々を呼んでくださる、非常にお世話になっている方とのサシ飲みでした。

因みに女性の方です。読む方が読めばどなたかわかりそうな(笑)

音楽繋がりということもあって、お茶の水のお店でした。素敵なお店連れて行って下さりありがとうございます。

鶏料理がおすすめのお店で、これは蒸し鶏だったかな。お肉ももちろんですがスープが絶品でした。

 

f:id:peanutsmonkey:20200617000106j:plain

これは焼きだったかな。ハーブが効いていておいしいチキンでした。
他にもレバーパテやサラダを食べました。お供はロゼワイン

しかし、お店の作り的にすきま風が入ってきて寒かった&私に1年に何回か訪れるあまり食べられない期間にあたってしまい、長居できず完食出来ませんでした。ううう、悲しい。初のサシ飲みだったのに大失敗…ああいつかリベンジしたいなあ。

 

f:id:peanutsmonkey:20200617001845j:plain

これはずいぶんとお世話になった職場の先輩の送別会でした。

職場の近くのお店だったのですが思いのほかおいしくてびっくりで、お酒も飲み放題プランにしたのですが、なんとボトルワインも飲み放題に含まれるという豪華なやつでした。

ちなみにこの写真の料理はチーズフォンデュですが、チーズに火が入りすぎてすぐに固まってしまい店員さんに相談したら替えを持ってきてくれたのですが、みんなしばらくそれがチーズではないと気づかず(酔っ払い)、散々食べたあとにあれ?さっきのソースと違くないこれ?となり、ようやくチーズではないことに気付くもじゃあ何なの?という話になり、いろいろ話し合った結果しょっつるが入ってるんじゃない?となり(何故)、真剣に店員さんに聞くも(絶対に私より10歳以上若い店員さん)苦笑いされるという悲しい結末でした。。。

因みに正解はバーニャカウダでした。すぐに気づかないところに年齢を感じます。(とはいえこの中で私が最年少なのでこのブログは死んでも見せられません)

 

ところで今日のブログだけみると外食だらけなので友達たくさんリア充に見えるけど、ガチで友達がいないのではしゃいでブログに認めただけです。相方以外とこんなに外食した写真を連続で撮れる機会なんてもうあと5年はないな(断じて盛ってません)。

 

因みにどうでもいいですが、公式さんが期間限定で公開してる昔やってたセーラームーンのアニメをYouTubeで見ながらこれ書いてます。懐かしすぎる。美奈子ちゃんとほたるちゃんとはるかさんとみちるさんとブラックレディが好きでした(厨二万歳)。

9月に映画もあるんですね。見に行っちゃおうかなあ(一人定期)。しかしうさぎちゃんの声が三石さんなのが激熱すぎる。なぜ25年前と同じキャラの声が出来るんだろう。声ってすごいなあ。

私もいつまでも変わらず、でもいい歳の取り方をした声を出していきたいと思いました(無理やりまとめ)。

 

それでは、明日頑張ってきます。また書きます。