Peanuts Monkey Cuisine

I am just a monkey man, I'm glad you are a monkey woman too!

お久しぶりの

こんにちは。

気が付いたらだいぶ放置してしまってました(主に相方が)。

相方はやれば大体なんでも出来る子ですが如何せん飽きっぽいらしく。

せっかくなので(?)、ブログ乗っ取り大作戦でも実行します。

 

わたくし、二回ほど記事書いておりますが、御覧のとおり食べることが好きなので、

気まぐれに撮っているごはんの写真でもあげて、それに対してちょこっと文章を書くという何とも面白みのないものでも書き連ねていこうと思います。

音楽なんも関係ないけどまあいいか笑。だって相方もジャズ談義ってタイトルだけど中身全然違うこと書いてるもんねー笑

てか正直、前二回はがんばりすぎた。もうあんなながーい文章書けないのでゆるーく書きます。

 

 f:id:peanutsmonkey:20200422165119j:plain

あら、これ前の家だ。懐かしい。

今は2DKに住んでますが、前は1Kにほぼふたり暮らしという20代の若者みたいな暮らししてました。今考えるとよく生活出来てたな~と思う。

しかも上の人の騒音がものすごくて最後は逃げるように引越ししたという苦い思い出。

でもお世話になったお部屋&大家さんでした。そういやこないだばったり会ってびっくりしたな。ていうか覚えててくれてたのね。。。

写真の話に戻るけど、メニューは多分マッシュルームとイチジクのサラダと、しらすオリーブオイルと、いくらオニオンスライスと、ビーフカツと…小皿のものはなんだろう、記憶にない。なんかパンのお供系なような。

マッシュルームをスライスしてサラダに乗っけるのは昔から好き。想像以上においしいのよね。

いくらオニオンスライスはどっかでこの食べ方がおいしいって書いてあるのを見て真似してみたんだけど、私はいくらだけを食べるほうが好きだったらしい。ごめんよ。

しかしいつごろの写真か覚えてないけど、このパンがあまりおいしくなかったことは覚えている(キリッ)。いくらお金がなくともおいしくないパンを食べることには耐えられない私です。最近はコロナのせいでおいしいパン屋を探して買うのも一苦労だわ。

 

 f:id:peanutsmonkey:20200422165213j:plain

多分これはノンアルデーを必死に乗り切ろうとしている日だと思われる。

そういや最近ノンアルデー設けていないのう。。。これでも週2はノンアルデーにしたいと思ってます。思うだけ。

しかし買ってきたナムルと買ってきたもつポンという、よく見たら手抜きメニューだなこれ。

奥の青い皿のは一人の時によくやる肉をただ塩コショウで炒めたやつに違いない。実は肉より野菜より、魚が一番好きなんじゃないか説があるのですが(私比)、そうは言っても肉食です。調理も簡単だし、後処理も楽だしね。

あとは前のブログ記事でも書いたけど内臓や骨周りが好きです。最近はローソンに売ってる豚なんこつスライスをつまみに金麦飲むのが幸せすぎてやばい(安い女)。

丸い器のは木綿豆腐に塩昆布とトマト乗っけて、ごまとごま油かけたものだと思う。安いし簡単だしおいしいのでこの頃はよくやってたような(欠点はワインとの相性がいまいち)。

 

あんまり一気にたくさん書くと続かないのでこの辺で(相方に負けず劣らず三日坊主)。

しかし相方が書いた記事との文章と写真に乖離がありすぎるんだけど大丈夫かしら…笑。